Albumページへ





12月1日 カザフスタンツアー・2007報告会
参加者17名。カザフスタンの紹介やツアーの様子をパワーポイントで説明。この報告会をきっかけにとても良い交流ができました。 参加してくれた方にカザフスタンの民族衣装を試着してもらいました。
・・・違和感ない。



11月4日 国際交流・協力の日
ISHRと共同で世界の若者広場に参加。その他、クイズラリーのお手伝いも。



10月19日 日本女性会議2007 第3分科会 国際交流と平和
「戦争のない世界にするために行動する広島の青年」と題し、大学生やJICAの方と一緒にパネリストとして参加。



6月17日 Peace Meeting 〜広島における国際交流活動〜
1
「日本女性会議2007ひろしま」プレ大会参加。より良い社会を目指し、平和についてパネルディスカッション。
2
10月の本大会に向け若者の平和に対する意識を伝えようと、この日のパネリストとしてISHRが参加協力。

3
代表はコーディネーターとして参加。会場の一般参加者との質疑応答も交え、会は大盛況でした。



6月3日 留学生会館にて留学生歓迎会
1
山陽女学園高等部より、4カ国からの留学生が参加。
2
市民団体主催。会場には80人もの参加者が訪れ、会は盛況。

3
高校生平和ゼミナールの皆さん。
大勢参加してくれました。
4
この日司会を務めたのは代表。浴衣姿で楽しく会を進めました(笑)



6月2日 カザフスタン紹介イベント
市民交流プラザにて
この日の参加者は高校生から大人まで。幅広く会話を交えた楽しい会でした。



5月13日 カザフの女医と留学生を交えて文化交流
平和文化センターにて
民族楽器ドンブラやロシア語、カザフ語の学習&交流会。
牛田のバラ公園にて



GW フラワーフェスティバルにて
留学生によるステージ
民族楽器演奏や歌、踊りを披露。
ステージ裏
本番終了後。

ヒロセミ出店の様子
お手伝いとして加勢。



4月30日 旧日銀(被爆建物)にて
被爆資料の見学
世界中から集まった折鶴の展示もありました。



4月15日 カザフの留学生とお花見
1
ヒロシマ・セミパラチンスク・プロジェクト主催の花見に参加。
2
平和公園にて楽しく交流。




2007年1月26日 カザフスタン紹介イベント 準備風景〜本番
1
カザフとの交流を活かし、若者の平和活動につなげるプロジェクトが2007年より本格的に始動。
2
このイベントでは、カザフの留学生が国を紹介。ゲストとしてカザフの医師が参加。(左から2人目。)

3
映像や写真を使って国の紹介。代表もカザフに行った経験があり、体験を発表。



 ページのトップへ戻る